埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]

埼玉県吉川ファーム・さいたま市ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県吉川市・さいたま市の貸し農園・レンタルファーム【つくしんぼ】。貸し農園は、一区画11坪と広々。てぶらでOK!。充実のサポート体制。思い思いに野菜作りを楽しんでみませんか?初心者の方も大歓迎!ベテラン指導員が丁寧にサポートいたします。

貸し農園というのは、名前の通り農地を貸してもらうということであり、かなりガッチガチな農業の契約をするというわけではなく要するに家庭菜園のちょっと延長上のようなものをしたいというような人にオススメできるのです。こうしたものはいくらでもありますが極端な都心部にはなく、逆に極端に田舎の方にも貸し農園にはあまり需要がないので、多少都市ではあるが、それでも農地のようなところを確保しやすいタイプの地域が多かったりします。代表的なところとしてあるのが、埼玉です。埼玉のようなところにはたくさんの貸し農園がありますから、これらを探すということに関しては決して難しいことではないでしょう。埼玉であれば結構な広さの農園を借りることができるでしょう。さて、広さで借りることになります。農地というのは基本的に自分で土壌を作り上げて維持していかなければならないということになるのですがそういうことの基本的には向こうがやってくれるということが貸し農園のよいところです。つまりは、土を育てるところから自分でやらなければならないというわけではないと言う点に魅力があります。要するに後は何を植えるのか考えて実際に植えてその手入れをするということだけで良いわけです。ちなみに大抵は道具なども買ってもらいたいと置いておく所なども用意されていたりということもあったりするので、そうした貸し農園を探してみるとよいでしょう。結構な収穫量が見込めるということがあったりするのですがあくまで本業として行うということではなく、家庭菜園の延長みたいなもので認識してやられる人が多いのでガチガチにやらなければならないというわけでもないです。後は費用がどのくらいかかるのか、ということを確認しておくとよいでしょう。当たり前ですが単純にレンタルする費用のみならず、そこで種の費用とか道具なども準備する必要性があるでしょうから、そちらにも費用がかかるというのは理解しておきましょう。
【関連情報:貸し農園 埼玉