轟はり灸治療院

轟はり灸治療院(千葉市稲毛区)息才博|自律神経系/線維筋痛症


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉市稲毛区で鍼灸院なら、作草部駅から徒歩3分の自律神経系/線維筋痛症に強い『轟はり灸治療院』(院長:息才博)へ。うつ病などの心療内科系治療をはじめ、女性疾患、神経内科疾患、マタニティ・逆子、小児疾患、線維筋痛症などのお悩みをサポート。日本線維筋痛症学会、日本小児心身医学会、日本東洋心身医学研究会などに所属。

生活において肩や腰などに痛みや不快感を感じている人も多いでしょう。健康への不安やストレスによって起こりがちです。悩んでいる人は千葉市稲毛区で鍼灸の治療を受けてみるといいでしょう。鍼灸は東洋医学の一つとなります。漢方のようなくすりではなく、艾(もぐさ)と呼ばれるヨモギの葉を燃焼させて治療します。刺激治療となるので薬のような制限はなくお子様からお年寄りまで受けることが出来ます。肩こり腰痛がある方や、体調の優れない方、怪我に悩むスポーツ選手などいずれも治療の対象になります。千葉市稲毛区での鍼灸は慢性的な痛みを伴っていれば健康保険の適用になることもあります。慢性的な症状は継続的に治療しないといけないので費用がかかってきます。適用できれば経済的負担を減らへるのでメリットとなります。千葉市稲毛区の鍼灸は熱刺激の治療となるので冷えからきている症状により効果的です。マッサージなどで刺激を入れることが出来ない関節部や骨の上などにも働きかけることが出来ます。冷えは体の大敵なので特に冷えに悩んでいる女性に向いています。千葉市稲毛区の鍼灸は身体の調子を整えられます。鍼灸の熱刺激によって、自律神経系の反応性を高めて血行を改善します。血行を改善させると人が本来持つ自然治癒力を発揮させることもできます。痛みや不快感を感じていた部分はもちろんのこと、上手くいけば全身の健康状態も良くなるでしょう。体調や健康管理にも鍼灸は有効なのです。また、投薬治療のような副作用はほとんどありません。体に直接働きかける刺激治療であるため、身体にかかる負担は少なく副作用もほとんどありません。現在、投薬治療中を行っている人も追加治療としても安心して受けられます。このように、治療を受けることは様々なメリットがあるのです。ぜひ千葉市稲毛区のクリニックなどで治療を受けてみましょう。クリニックはたくさんなるのでまずはホームページを調べたり口コミもあればチェックしましょう。