車のシート洗浄・丸洗い・内装クリーニングは、カークリーニング竹花へ
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
車のシート洗浄、丸洗い、内装クリーニングは、創業32年、年間4500台以上の施工実績、土日・祝日も対応のCCT・カークリーニング竹花にお任せください。他店で断られた汚れや臭い、車内嘔吐等の緊急を要する臭い・汚れ取り・シート掃除のお悩みなど、何でもご相談ください!
普段から車のメンテナンスとして洗車を行ったり、コーティングを行う方は少なくありません。しかし多くの方は車の外側のメンテナンスばかりで、車の内側の部分のお手入れは不十分であることが多いです。特に車内で飲み物や食べ物をこぼしてしまった場合についたシミだったり、喫煙時のヤニ汚れなど思った以上の車内のシートは汚れています。少しでも清潔できれいな環境を維持したいと考えているなら、定期的なシートクリーニングを行うことをおすすめします。シートクリーニングは一般的に専門業者に依頼する方法と、自分で洗浄を行う方法を選ぶことが可能で、前者はシートクリーニングを行う時間がない方や、プロの手で汚れをしっかり落として欲しいという場合に有効ですが、コストを抑えて手軽にお手入れを行いたいならば後者の自分でお手入れを行う方法がおすすめです。自分でシートクリーニングを行う最大のメリットは費用を最小限に抑えることができることであり、洗浄には自宅にある物や市販のシートクリーナーを購入する程度で、価格も約700円程度と安く手軽にシートについた頑固なシミやヤニ汚れを除去することができます。自分でシートクリーニングを行う流れは、シート全体の洗浄と消臭対策として重曹水を使用したお手入れを行います。重曹水は100mlのぬるま湯に対して小さじ1の重曹を入れてしっかり混ぜ、作った重曹水をスプレーボトルに入れて準備は完了です。次にシート表面に付着している砂やホコリを除去するためにも、布団叩きで軽く叩いてかき出すかもしくはコロコロクリーナーを利用して汚れを落とします。この時ホコリと砂が車内にまってしまうため、必ず窓を開けて換気をするかマスクやサングラスを利用して吸い込まないように対処します。次に重曹水を入れたスプレーをシートに吹き付けて、タオルでシートを拭き取ります。ゴシゴシ力を入れてしまうとシートが傷つく原因となるので優しく丁寧に行いましょう。後は水で濡らしたタオルを固く絞り、重曹を取り除くようにして何度も水拭きを行い、仕上げとして車内換気をして乾燥させます。